ポイントをまとめてみました
のぼり旗は訴求力があるので、高い集客効果が望めます。
大きなサイズで目立つことにより、通行人の注目を
集めることになります。
その宣伝内容に関わらず、誰もが目を向けることにより
興味を持ってもらう可能性が高まります。
宣伝ツールはいかに高い確率で興味を引くことができるかが
ポイントになります。
その点のぼり旗はチラシなどと異なり、まずほとんどの人も
注意を引くことができます。
さらに派手なデザインが興味を引くことになり、
その大きさを利用して分かりやすく宣伝内容を伝えることができます。
この訴求力の高さが効果的に集客につながるわけです。
目立たない立地にある店舗でも、のぼり旗を活用することで
集客できることになります。
また、のぼり旗は安く作成できるので、費用対効果も高いものとなります。
立てておくだけで人件費も不要ですし、安く作成することで
定期的にデザインを変えて交換することができます。
このようにデザインを変えることで、その都度注目を
集めることになり、宣伝効果が維持されることになります。
つまり、新規のお客を常に集めることが可能となるわけです。
また飲食店のように季節によってお勧めの料理が
変わるようなサービスならば、その都度のぼり旗も
交換することでアピールできます。
期間限定の商品などもこのような手法で宣伝できるので、
効率良く集客につなげることができます。
このような活用の仕方によって、常に高い集客効果が
期待できるわけです。